ホームページ作成なら八王子市を中心に活動するアンダースコアにお任せください。

さぁ、オンラインで冒険に出よう!八王子市内でのホームページ作成大歓迎!

お気軽にお問い合わせください>>

TEL.042-657-1638

よくあるご質問

pa_img

Question1: ホームページを制作する際の料金はどれぐらいなのですか?

Answer:

作成するホームページの規模によって費用は変わりますが、

アンダースコアの基本プランはWordPress(オーナー様の方で更新できるシステム)で

構築する6ページの規模で108,000円となります。

これ以上にページ数が増える場合は1ページにつき10,800円プラスとなります。

また画像ギャラリーやスライドショーなどを設置する場合は別途ご相談ください。

 

Question2: ホームページ制作の大体の納期はどれぐらいですか?

 Answer:

ホームページの規模や受注状況により変動もございますが、

WordPressで構築する基本プラン(6ページ)でおおよそ3週間くらいとなります。

また受注状況よってはお待ちいただく場合もございます。

そのため、制作にあたっては恐れながらご予約を頂く場合もございます。

 

Question3: 保守管理契約すると何をしてもらえるのですか?

 Answer:

データのバックアップとホームページのメンテナンス(レイアウトが崩れた時の修正対応など)。

また既存ページの中でデザイン性を有する部分の修正も行っています。

ご希望があればグーグルアナリティクス(アクセス解析)を検証しての

SEO対策についてのアドバイスも行います。

※データのバックアップは最も重要と言えます。サーバーが飛んでしまったや

誤ってデータを消去してしまった時にバックアップデータがあれば復旧が可能となります。

 

Question4: 追加料金はかかりますか?

 Answer:

 記載されている料金以上はかかりません。

サーバー・ドメイン代などはお客様の実費になりますのでこちらから

ご請求することもありませんのでご安心下さい。

ただし、お客様のご要望により新規ページの追加、ジャバスクリプトを使ったスライドショーや

フラッシュ動画、またはプログラムを追加する場合は追加料金が発生します。

 

Question5: 支払方法はどうなりますか?

 Answer:

基本的には制作スタート前に制作費用を全額ご入金頂いております。

ただし、制作費用が30万円を超える場合は、その半分を制作着手金としてお振込みください。

残りの半分はサイトが完成し公開前にお振込み頂きます。

いずれも振込の確認が取れ次第制作スタートとなります。

 

Question6: ドメイン・サーバーは別途料金がかかるのですか?

 Answer:

はい、かかります。

ただしこの費用は私どもにお支払い頂くものではなく、お客様の実費となります。

お客様の名義でサーバー管理会社とご契約頂くことになります。

 費用は会社によって様々なので、私の方でおすすめの会社をご案内させて頂くとともに、

手続き等のレクチャーは致しますのでご安心下さい。

安いものでは下記のようなものがありますのでご参考までに。

—————————————————————

レンタルサーバー・・・月額 515円~

独自ドメイン(URL)・・・月額 約155~

※さくらインターネットの場合

—————————————————————

出張可能エリアであれば、お伺いしてその場でご案内します。もちろん費用はかかりません!無料です。

 

Question7: リニューアルしても、今まで使っていた独自ドメインをそのまま使えますか?

 Answer:

もちろん今まで使っていた独自ドメインをご活用いただくことは可能です。

現在のお客様の管理状況によって、ドメインの移管が必要な場合は、手続きを代行させていただきます。

ただし現在の管理会社さんとの契約状況によっては難しい場合もありますので、

制作をスタートさせる前に確認が必要となります。

 

Question8: ホームページのことは良くわからないのですが、大丈夫でしょうか?

 Answer:

 はい、もちろん大丈夫です。

ホームページの構成や内容につきましては、お客様の事業内容をお聞きした上で

ご提案させていただきます。

お客様の事業内容やご予算に合わせてご提案させて頂きますのでお気軽にご相談下さい。

 

Question9: サイトに掲載する写真は撮影してもらえますか?

 Answer:

はい。可能です。

私の所有するカメラでの撮影であれば、無料サービスで行なっています。

本格的なプロのカメラマンを使った撮影の場合には別途ご案内させて頂きます。

 

Question10: ホームページ制作にあたって何を用意したらいいですか?

 Answer:

ホームページに掲載したい文章(テキストデータまたは紙に書いたもの)、

写真に関しては、お客様の会社のオリジナル商品や特殊なサービスの写真以外であれば、

こちらでストックしている写真の中からイメージ合うものを無料でご提供させて頂きます。

それ以外のもをご希望の場合はご購入して頂くことになります。

その際のご案内も、もちろんでさせてもらいますのでご安心下さい。

 

Question11: デザインの希望はどのようにして伝えればよいですか?

 Answer:

 目に見える形で伝わるものをお示し頂くと大変助かります。

「爽やかな感じで」等でもイメージを作り上げることはできますが、どのようなものを爽やかに

感じるかには個人差がありますので、 微妙なずれが生じてくることがあります。

なので、イメージに近いホームページをいくつか挙げていただき、「色の感じが気に入っている」

とか「上のほうのレイアウトが 気に入っている」など好みを絞り込んで頂けたらと思います。

イメージがよく分からない場合は、こちらから「こんなデザインはどうですか?」と

ご質問させていただく形でデザインを 進めて行く事もできますのでご安心下さい。

 

Question12: 検索で上位に表示してもらえますか?

 Answer:

 検索エンジンの性質上、必ずしも上位に表示されるとはお約束できませんが、ホームページを

作っていく際に、ご希望のキーワードをお聞かせ頂き、検索エンジンに好まれるソースの

記述方法やサイト構成にて、内部調整をしSEO対策を行なっております。

また検索エンジンには、ユーザーにとって有益な内容のオリジナルティの高いコンテンツを

上位表示させる傾向がありますので、どれだけそのようなコンテンツが作れるかが重要になってきます。

ひと昔前のSEO対策のような、自作自演のリンクをたくさん貼ったり、

他のホームページの内容をコピーして作ったホームページは全て不正行為となってしまうのが現状です。

簡単に言うと昨今のSEO対策には内容を充実させる為の努力が必要ということです。

ただこれは本来あるべき姿になっただけと言えるでしょう。

なのでオーナー様もそこをご理解頂いた上での積極的な取り組みを行って頂くことになります。

 

Question13: レンタルサーバーとは何ですか?

 Answer:

 インターネット上で情報発信できるコンピューター(サーバー)の一部を貸し出すサービスです。

作ったホームページのデータを置いておく場所のことなのです。

あまり良くわからないやという方は私のオススメのレンタルサーバーをご案内させて頂きます。

またそれによって私の方から費用をご請求することはありませんのでご安心下さい。

 

Question14: ドメインとは何ですか?

 Answer:

 インターネット上の住所のようなもので、ホームページアドレスやメールアドレスに使えます。

【http://www.under-score.jp】や【http://yahoo.co.jp】といったものです。

 

Message

TEL.042-657-1638

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Menu Title